閲覧ありがとうございます!!


本日は『アンパンマン』について、コンサルの視点から解析して行きます。


世界的に有名なアンパンマン


『愛と勇気だけが友達』

で有名ですが、子供の頃と大人になってでは感じ方が違うと思います。


堅苦しい世の中で、ちょっと常識を崩して真剣に考えてみて下さい。


アンパンマンの世界でアナタは誰が1番好きですか??





私は『バイキンマン』です。


理由は単純。


アンパンマンの世界で、彼が1番努力をしているからです。


彼は現状に不満があり、何とかして自分が儲けよう。自分が得をしよう。としています。

立ち回り方が間違えてしまっているので『悪』になっていますが、自分が儲かる為に必死に勉強して研究して実験を繰り返して、自分の為に努力を繰り返しています。


一方、アンパンマンと言う方は

偏見で勝手にバイキンマンを『悪者』と断定して、まだ何もしていなくても見かけただけで警戒します。

普段は、努力もせずに気が向いたらパトロールと名目で街に繰り出して泣いている子供に顔を千切って食べさせる。

子供は素直に喜べますか?

多少の罪悪感などは残るのでは無いですか?


バイキンマンは自分の為、ドキンちゃんの為には努力を惜しまずに行い、自分の家やロボット、乗り物も作れる程の財力と知識があります。

この世界で言えば彼が1番の『成功者』と呼べるでしょう。


一方、アンパンマンはどうでしょうか?

実家暮らしでマイペースにパトロールをする生活。

泣いてる子供に顔を千切ってプレゼントをするのも自分の為ではないでしょうか?

子供にプレゼントを渡した時に1番嬉しいのは、子供では無くて、それを見ている大人では無いですか?

アンパンマンは『正義の味方』なのでは無く、

『悪の敵』なだけです。


バイキンマンは『悪者』なのでは無く、『自分の欲に誰よりも素直』なだけです。


是非、株式会社バイキンマンにコンサルで入らせて頂ければ、しっかりとマネタイズ出来るかと思います。

バイキンマンは見てたら、是非お声がけお願い致します。


皆様もバイキンマンに見られる様に、良いねやリブログお願い致します。