本日はあくまでも仮説。


最悪の未来を実際の日本の展望と仮説を元に解説してゆきます。


一度は聞いたことがあると思います。


円安。物価高。

円の価値が下がるという事は100円で買えるものが120円、200円になると言う事。


そして物価高。

200円で仕入れていた物が220円、300円になる。


と、いうことは

仕入れ値が上がるから売値を上げないといけない。

そして、円安。

売り値が上がったのに円の価値が下がれば、更に円が掛かる。


海外から100円で仕入れていた物が200円になったら日本の消費者は200円以上で買わないとですよね。


失われた30年

日本は30年間、所得が上がっていない。


定年雇用努力

定年退職をした人間を働かせようとする政策。

経団連やトヨタまでもが国に『無理だ』と断っている状況。


年金制度

現在、20代、30代の方。

ニュースなどでもよく言われていますが、年金制度がどうなるか分からないですよね。

恐らく、

・受給金額が減る

・対象年齢が上がる

・貰える期間が決まる


などは最低でもあると思います。


これらを繋ぎ合わせてみたら

ちょっとヤバいかも。というのが中学生でも分かるかと思います。


GDPが韓国に抜かれたり、自殺率が多かったりなどもありますが、私が書いてて悲しくなってくるのでこの辺りにしておきます。笑


ちょっとだけ現実に目を向けて考えて行動する。

少しでも苦しい思いをする方が減れば良いなと思っております。