飲食店の店舗数が、日本国内で55万店舗。

と言われています。


内、チェーン店やFCなどの大手飲食店が約2割

個人経営などが8割などと言われております。


美容室やエステなども似た様な比率です。


そして、閉店率。

心苦しいですが、飲食店の場合は開店してから1年間の閉店率は何と40%

10年後には9割以上が閉店しています。


都心部と田舎ではまた変わってきますが、やはり都心部の方が競合が多く他社との差別化が出来ずに更に閉店率は高くなります。


ここでコンサルタントを頼もうとしても、大手コンサル会社は起業したことも無い方がコンサル担当になり、アホほど金を取られます。


閉店する=お金が無い

のに普通はコンサルなんて頼めませんよね。


だから私は成果報酬でコンサル会社を作ろうと思いました。

成果報酬ですので、収益が取れてから報酬。

成果がなければ勿論ですが報酬は無しです。

だから私も本気で取り組みます。


自身があるから成果報酬なんです。


会社員時代に様々な業種の経営者とお会いし、学ばせて頂きました。

そして成功した方や潰れてしまった方も見てきました。

お金がなくなると人間って変わるんです。


お客様の笑顔が好きなんです。

って言いながら店を始めて上手くいかないとスタッフの給料を盗んだり、お客様からぼったくったりと。

お金が人を変える所を山ほど見てきました。


もうね、そういうの見たく無いんですよ。

サービス業ってそんなに黒い闇みたいな商売では無いんです。


周りに困った経営者の方が居ましたら無料相談もしてるんで是非繋げて下さい。

こんな落ち目な日本で人間まで落ちていったら何も残らないじゃないですか。


切実に皆様お願い致します。