車の走行距離によってかかる走行距離課税。


車を持ってないから関係ないと思っている方も多いと思いますが、ちょっと待って。


走行距離課税ってのは実は車を持ってない方にも大きな影響をがあります。


だって移動って人生にかかせないインフラですよ?


今日のランチも昨日の晩御飯もトラックが移動させてます。


バスやトラック、お店の商品やAmazonなどのネットショップも。


そうすると結果的にその値上げを負担するのは企業か私達国民。


車を持ってる人だけとか言いつつ全国民からの徴税手段です。


ガソリンは約半分が税金と言われています。


仮にガソリンが200円だとしたら、100円が税金。

だったらガソリンの費用は100円の筈なのに、この200円に対して消費税がかかってきます。

100円の税金にも税金が掛かるんです。


防衛費の財源確保の為に、法人税や金融所得課税の増税。


私たち国民の実質賃金は大幅にマイナス。


総理の議員所得は2,800万から3,800万に。


税金を税率よりも還元率で見てください。

ちょっと未来を考える思考を皆んなで持ちましょう。


勇気のある👍、リブログ、お願い致します!!


https://zizi.ly/8b443c

お仕事依頼は此方から☺️☺️