元気出ないなあ、と思いながらも食欲はある。

まだ、大丈夫だ。山の生活と都会の生活を切り替えるこの時期

中途半端な気持ちのせいで滅入る。

そばから夫さんが「用意せいよ、少しずつやっとかな」と

言われるのが凄く嫌で。

とことん人に行動を決められるのがとっても嫌な人間。

「やるわい、ほっとって」と悪態をつく。

 

 朗らかで楽しい性格だと母が褒めてくれたけど、

性格だって歳が行けば変わるよね。 う~ん、滅入る。

 

 きょうはお馴染さんのブログにあちこちお邪魔して

気分転換をした。お家時間も外出も楽しい時間にしてしまう

ブロガーさんのページを開いて元気をいただく。

お洒落に暮らすってこういう事なんだなと刺激を貰った。

 

大リーガーの試合を見ていても、あのハモンドオルガンの

音楽までイラつく。お家時間が長いこともマイナス、

ほんとの理由は解っている、私のせい。気持ちだけ焦っている。