朝からどんよりした曇り空、マンションのご近所へ

ご挨拶をしました。私達と同じような年代の方が多く

私の狙いが間違っていなかったと思いました。

 

夫さんも益々気に入ったようで、何より何より。

新緑が濃くなった庭にお花も咲いて、これが我が庭だと

思えば贅沢なものです。草一本取らなくてもお庭は

綺麗に保たれているのですから。

 

 まだ、ライフラインを開通させていません、連休明けに

なるようです。出窓に腰かけてスーパーで買ってきた

お弁当を食べました。未知のマンションライフにちょっと

ドキドキしたりワクワクしたり、新鮮な刺激を感じます。

どうかこれらが良い方へ影響して認知症になりませんように。

 

夫さんが「この部屋で寝ようかな」と勝手に決めそうなので、

あかん、そこはゲストルームになるんよ、と阻止。

窓いっぱいに新緑の枝が美しい部屋なのです。