不動産屋の営業さんが開口一番、

「戸建の収納とは比べ物にならない位少ないですから、

かなり持ち物の厳選が必要ですね」だった。

 

解っているつもり・・・だけどその厳選が難しい。

間取り図に落とし込んでみて唖然とした。

まずテーブル、大きすぎて搬入すら無理だろうと思う。

エレベーターに入らないので、分解が必要だけど

もはや分解はできない(固定してしまった)

山の家行き決定!

 

体力の無い老夫婦が暮らしやすい家、安全に楽に。

そのコンセプトを最優先に、そして地震の際に

被害がないように、毎晩パズルのようにレイアウトを考える。

マンション暮らしの極意とは???

 

今度こそ最後の転居、これより先は引っ越しの心配すら

要らないと思う。

娘は業者さんに「全部処分です」と簡単に言うだろう。