今年はオオシマザクラが綺麗だった。

根元にひこばえがたくさん出てしまっているので、

これを刺したらつくだろうか、蓼科へ持って行きたいな。

最後の桜になるかもしれないと思うとキュンとする。

秋の紅葉なんて花よりきれいなくらいで好きなんだけど。

 

植木類はマンションには持って行けないけど、山なら・・・

ただ寒いから生き延びるのは難しいということも考えないと。

 

山の知人のブログを見ていると、春の便りが次々と。

置いてきた子たちが無事でいるだろうかと気が気じゃない。

ガーデニングなんて定住してないと無理、それでも楽しみ。

山で動いていると元気になれる。

 

ここ数日の嵐のような風で、花がほとんど散ってしまった。

桜は出会いと別れの花、ちょっと寂しい。