学習状況は・・・? | 5級ソルジャーの戦闘日誌

5級ソルジャーの戦闘日誌

38種類の資格を持つ社会人の日常

おはようございます!5級ソルジャーです。

先週は7時間37分、勉強しました。

 

日商PC検定 データ活用1級の学科試験は記述式の試験です。

最近、何となくですがこの専門用語を含んだ内容を書くと

点数が取れそうだな考えるようになりました。

勉強し始めたときと比べると成長したなと実感します。

 

学んだ知識を忘れないように日々、復習をできればと考えています。

アウトプットすることも忘れずに行いたいと思います。

もちろん、実技の勉強も並行して行っています。

 

あと、何度も同じことを書きますが満点は狙わずに

合格点(70点)+8点を目指して勉強します。

 

あと、先週の金曜日に日商PC検定データ活用2級の合格証

やっと、自宅に届きました。

現在の資格取得状況を更新しました。

こちらもぜひ、ご覧ください。

 

以上、5級ソルジャーでした。