バランスよく勉強できました。 | 5級ソルジャーの戦闘日誌

5級ソルジャーの戦闘日誌

38種類の資格を持つ社会人の日常

おはようございます!5級ソルジャーです。

 

私は11月に日商PC検定試験 データ活用2級(表計算ソフトの試験)の

受験に向けて9月から勉強しています。

 

日商PC検定試験 データ活用2級には学科試験、実技試験があります

私の場合、学科試験、実技試験の2科目を同時に受験する試験勉強は

バランスよく勉強することが苦手です。

 

先々週は今まで通り、学科試験、実技試験の勉強が

バランスよく勉強できなかったので

先週は学科、実技試験の勉強をバランスよくすること

課題に勉強に励みました。

 

その結果、学科試験、実技試験ともにバランスよく勉強ができました。

バランスよく勉強ができました

自分の中では勉強量が足りないと思いました。

そのような訳で、今週の課題勉強量を増やすことです

 

次回、「5級ソルジャーの戦闘日誌」 "勉強量を増やす"

大盛ご飯のように!

 

以上、5級ソルジャーでした。

追伸:2019年11月2日に記事の一部を訂正しました。