三日月形にアレンジ | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

少し前のレッスンですが、

akemiさんが三日月形のアレンジメントを制作されました。

 

 

お花の長さのバランスや、お花の顔の向きなど、

いろいろ気を付けながら、

見事な三日月形に仕上げてくださいました☆☆

素敵ですね~♪

 

 

今回使用したバラは

”プライムチャーム"

という品種。

 

 

茎が太くてとげが少ないので、扱いやすく、

またとても長持ちしてくれました。

ほんのり甘い香りがするのも嬉しいポイントです。

 

ピンクの小花は、ナデシコ。

こちらも長持ちさんで、

小さいつぼみも次々に咲いてくれました。

 

今年の夏もかなり高温が予想されるとか。

 

レッスンで使用するお花は、

なるべく長く楽しんでもらえるようなものを選んでいますが、

生花にとって厳しい季節がまたやってきます。

それまでもう少し、生花を楽しみたいですね。

 

☆☆☆☆☆

フラワーサロン サンクフローラ

 

662-0977

西宮市神楽町7-24-201

Mail: cinqflora20@gmail.com

Tel: 090-9707-0565