馬蹄型リースのレッスン | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

7月最初のレッスンは、

reikoさんの馬蹄型リース制作でした。

 

花材が多いので、

すべてのアーティフィシャルフラワーをカットして、

ワイヤリング&テーピングするだけでも大変です。

 

さらに2つのグループに分けて束ねていきますが、

ボリュームのバランスをとるのは結構難しいもの。

 

普通のアレンジならあっという間に仕上げてしまわれるreikoさんも、

初めての試みにちょっと苦戦されたようですが。。。

 

最終的には、

やはり今回も素敵に仕上げてくださいました!

 

 

優しいラインがでるのは、

葉っぱや小花を細かく分けて複雑に組み合わせているからこそ!

なのです。

 

 

 

繊細な作業なので、

リース作りを嫌いになられたらどうしよう?

と冷や冷やしてましたが、

「その時間も楽しかったです♪」

と伺い、ホッとしました。

 

また制作意欲がわいたら、

ぜひ冬の馬蹄型リースもどうぞ~♪

 

 

☆☆☆☆☆

フラワーサロン サンクフローラ

 

662-0977

西宮市神楽町7-24-201

Mail: cinqflora20@gmail.com

Tel: 090-9707-0565