ホリゾンタルアレンジメント | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

9月になりましたが、

西宮は相変わらずの猛暑です。

秋は来ないのか?と不安になってしまいますが、

夜になると、

少し虫の声が聞こえてくるようになりました。

 

先週の暑い日の午後は、

makikoさんのベーシックコースのレッスンでした。

 

第2回、ホリゾンタル

アウトラインがなだらかな丘のような曲線になるようにアレンジします。

 

 

ひまわり、バラに加えて、

スプレーマム、スプレーカーネーション。

長く楽しんでいただけるような花選びになりました。

 

挿す手順を説明すると、

とても丁寧に挿していかれました。

 

 

横から見ても、

それぞれのお花が、

ベストポジションに挿されていることがわかりますね~。

 

 

私たちは仕事や家庭でのいろんな悩み事を抱えて生きていますが、

ほんの少しの間、

すべてを忘れて、お花に触れ、

ただただ、どうすればお花がよりかわいらしく見えるかを考える。

そんなとっても贅沢な時間を、

お花が作ってくれるんですね~♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

フラワーサロン サンクフローラ

http://www.cinqflora.jp

mail: cinqflora20@gmail.com

090-9707-0565