ひまわりのアレンジメント | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

猛暑はまだ続いています。

庭のクリスマスローズやシキミアなどは強い日差しにかなり参っている様子。

あっちへ、いやこっちの方が涼しいかな?

と鉢をあちこち移動して試していますが、

葉っぱがかなり日焼けしてしまい、

痛々しいです。。えーん

 

今朝、高齢者施設にお届けしたアレンジメントも、

暑さに強いお花を選びました。

主役はひまわりです。

 

 

イエローに加えて、

ブラウンがかった花弁がとってもシックな品種も。。

秋の訪れを待ち望む気持ちが表れちゃいました。

 

グリーンとブラウンのひらひらが素敵なクルクマは、

ジンジャーの仲間。

暑い日も、きっと元気に咲き続けてくれるはず!

 

 

皆さんに長く楽しんでいただけますように~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

フラワーサロン サンクフローラ

http://www.cinqflora.jp

mail: cinqflora20@gmail.com

090-9707-0565