今月はアーティフィシャルフラワーで、
クリスマスやお正月のお飾りを作られる方が多くなりました。
昨日もまた素敵なクリスマスやお正月のアレンジが新たに誕生しました!

Minoruさんはアーティフィシャルフラワーはまだ3回目のフラワー男子ですが、
じっくり丁寧に挿していかれ、
とってもエレガントなアレンジに仕上げられました。
アーティフィシャルフラワーの茎や葉の中にはワイヤがはいっています。
そのワイヤをちょこっと曲げることで、
花は更に生き生きとしてきます。

Reikoさんはキャンドルアレンジに仕上げられました。
長年生花のレッスンを続けられており、
花の特徴を良くご存知ですので、
まるで生花のアレンジのように見えますね。
どちらのアレンジも、
クリスマスのテーブルでムードを盛り上げてくれることでしょう!
クリスマスアレンジ制作のお二人の向いでは、
Sachikoさんが注連縄リースを。

深紅の菊が素敵だったので、
梅、千両、バラ、全てレッドでまとめていただきました。
可愛いながらも、
お正月らしく引き締まった感じに仕上げられましたね。
******************************

フラワーサロン サンクフローラ
兵庫県西宮市羽衣町5-21 喜園台203
阪急夙川駅徒歩3分
Tel: 090-9707-0565
サンクフローラ・オンラインショップ
レッスンについてのお問い合わせはこちらから → ☆
**********************************