紅葉狩り@京都 | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

ただいま、紅葉シーズン真っ只中ですね。
ということで、
朝起きてから急に、紅葉狩りに行く話がまとまりました!

でも、いったいどこに行くの??
もう盛りを過ぎている所も多いし、人の多すぎる所も嫌だし。。。
で、きのうテレビで見た、京都洛東・真如堂へ向かうことに

真如堂

目の前に広がる錦のような景色に思わず興奮して、
シャッターを押し続け・・・
後から見たら、どうってことないものばかりだったけど

もみじ1


こちらの寺院のかえでは
枝垂れているものが多くて、
美しい葉を上から見ることができます。

もみじ2

もみじ4

お堂の中から・・・

お堂から

涅槃の庭
落ち葉も枯山水に映えますね。

ちょうどお堂内では、
大観経曼荼羅という、極楽の様子を刺繍であらわしたタペストリーが
公開されていました。(11月中のみ)

素晴らしい紅葉をじっくりと目に焼きつけ、
そして写真に残すことができました。

屋外にデジイチを持ち出すのは本当に久しぶりで、
目にした美しさを十分に写し取ることはできなかったけれど、
カメラ女子気分で、とても楽しい時間になりました♪


*******************************

ロゴ
フラワーサロン サンクフローラ
 
兵庫県西宮市羽衣町5-21 喜園台203
阪急夙川駅徒歩3分

Tel: 090-9707-0565

サンクフローラ・オンラインショップ

レッスンについてのお問い合わせはこちらから → 

**********************************