トピアリーアレンジメント | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

プリザーブドフラワーの資格取得コース・AUBEディプロマコース

を受講中のfusakoさんは、

本日、トピアリーを制作されました。


たくさんの花材のワイヤリング&テーピングから始まりましたが、

7回目のレッスンになると、

さすがにその辺はサクサクと進みます。


問題は丸~く丸~く挿していくところ。

いろいろ秘策をお伝えして・・・



フラワースクール サンクフローラ-トピアリー製作中





フラワースクール サンクフローラ-正面


正面から見ても

フラワースクール サンクフローラ-裏面


反対側から見ても、まん丸です!



フラワースクール サンクフローラ-完成


とっても素敵なトピアリーが完成しました♪

お疲れ様でした~。


このトピアリーアレンジはとっても人気の作品で、

ワンデーレッスンで制作された方もかなりいらっしゃいます。

お花の数はかなりのものですが、根気があれば!!

気になられた方は、どうぞご相談くださいませ。







********************************


フラワースクール サンクフローラ

http://www.cinqflora.com

西宮市羽衣町5-21 喜園台203

阪急夙川駅徒歩3分


Tel: 090-9707-0565

E-mail: 5flora@bca.bai.ne.jp


********************************