親子deレッスン | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

毎月一度日曜日に来てくれているreikoちゃんから、

”娘がお花に興味を示していて、一度やってみたいと言ってますが。。””

とご相談を受けました。


そ~ね~、ママと一緒ならなんとかなるでしょう♪

ということで、本日は親子レッスンになりました。


先日の飛び入りレッスンは小学1年生でしたが、

今回は何といっても、4歳児ですから、はさみは使えるのかな?

危なくないかな?と、少し不安もありました。


でもでも、

チューリップや細い茎は自分ではさみで切って、

一生懸命挿してくれました。



Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-renachann1


4歳児の力作です!





Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-renachann2

とってもかわいいアレンジメントでしょ♪



ママも負けてはいられませ~ん。


Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-mama


グルーピングアレンジをしていただきました。

ピンクのブルーレースフラワー(ややこしくってすみません)が、

ふわふわと優しい風に揺れているようです。



Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-isshoni


とっても素敵な競作です。


またときどきママと一緒にきてちょうだいね~~。








*************************************


フラワースクール サンクフローラ

http://www.cinqflora.com


西宮市羽衣町5-21 喜園台203

阪急夙川駅徒歩3分


Tel: 090-9707-0565

E-mail: 5flora@bca.bai.ne.jp