ボックスアレンジ・ パープルピンク | 神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

神戸 西宮 夙川 守口 フラワーサロン サンクフローラ                      レッスン & オーダー レポート

☆花と暮らす歓びをあなたにも

兵庫県西宮市神楽町7-24 アイビーフラット201
TEL: 090-9707-0565 
 フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
  フラワーアレンジメント 手作りブーケ レッスン
 
       

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

今年初め

お友達のブーケを作りに来てくれたsakiちゃんは

大のお花好き♪



いつの間にかマンスリーレッスンに来てくれるようになり、

更に、AUBEディプロマコースを受講させることになりました。



昨日は、

sakiちゃんのディプロマコース第1回目のレッスンでした。



メインカラーは鮮やかな紫をご希望ですので、

ソフトライラックや、

大地農園の新色、シャーベットピンクを合わせました。



Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-ボックス2

第1回目は、プリザーブドフラワーの扱い方や

ワイヤリングを数種類練習していただきました。



また、アレンジ方法としては、

ボックスの中に収めてるので、

花の高低差で動きを出します。



Cinq flora サンクフローラのブログ☆花と暮らす悦びをあなたにも-ボックス


白いピラミッドアジサイがふわふわ~

sakiちゃんらしい優しい雰囲気を出してくれますね。



たくさんのお花で大変でしたが、

いつも以上に丁寧にワイヤリング、テーピングされた上に

ステキなアレンジに仕上がりました。

次回もがんばってね~♪



**********************************


フラワースクール サンクフローラ


http://www.cinqflora.com

西宮市羽衣町5-21 喜園台203

阪急夙川駅徒歩3分

Tel: 090-9707-0565

E-mail: 5flora@bca.bai.ne.jp