なりたい自分になるために☺️

こちらの記事で
憧れ・こうなりたいって人の真似をする
と書いたのですが。

理想・こうなりたいって人のことを
ここからはメンターと呼びますね**

今回は

メンターの選び方のコツ
を伝えていけたらなあと

私は投資をしてるので
株のメンターっていうことで
お話していきますね。

基本的に
こうなりたいとか憧れっていう理由で
この人、私のメンターかも!?
で良いのですが☺️✨

①結果だけじゃなくて、背景も見る!
②好きかどうか?

も含めて見ていけたら
尚良いなあと経験から思いましたニコニコ飛び出すハート


詳しく説明していきますね**


まず
①結果だけじゃなくて、背景も見る!

私は前
真似している投資家さんがいて。

動画や本をたくさん見て
セミナーにもけっこう足を運んで、実際質問やお話もさせていただいたきました😌

で、そもそも憧れた理由は
その方の結果がすごく良いなあと思ったんですよね。
ものすごく稼いでいて、もうFIREしていて、贅沢な生活もされてて✨


ただびっくりマーク


今、ちゃーーーんと、背景を考えると。。。



私とは
かけはなれてるんですよね凝視


ん?同じ人類?みたいなw


とっても優秀な大学を出て、すぐ起業して
海外にも支店を持ってて、経営者のお友達もたっくさんいて。。

うん。

その時は気付かなかったけど、
書けば書く程、全然違うなあと(>_<)

で。

こういう人と私って
全然、生きてる経歴・経験が違うから
この人の手法をめっちゃ真似しても、なかなか上手くいかないんですよね😵💦💦


だから!


私と被ることが多い人
背景が似てる人
を、メンターにする必要があるんです😌

例えば

超絶すごい学歴ではなくそこそこの学歴
起業したことない
医者とか弁護士とかでもなく、普通のサラリーマン
年収高くない
家も裕福、財産相続でもなく普通

でも、

高配当とかインデックス投資で
コツコツ頑張って、良い結果を出しました
みたいな😊

うん。

けっこう有名な投資家さんとかに
何度も会ってきましたが

結果だけを憧れて
その人の手法を真似るんじゃなくて
自分と似た経歴・経験の人の手法を真似る

が 上手くいくなあと☺️✨

※もちろん投資上手くいってるのが前提です😌
投資上手くいってる中で、自分と背景が似てるってことですね※



お次の
②好きかどうか?


これはねー。


ぶっちゃけ 大事ですね😌


信頼できるか、人として好きか?

っていうのがあると

その人のアドバイスや言ってることが
ちゃんと心に入るなあと**


あとは、性格も。

私は普段の仕事や生活で、けっこう穏やかで優しい方と合うタイプで**
けど、メンターにする人が元気、体育会系とか厳しい感じとかw

だと、実際の経験上
やっぱり合わないですよね(>_<)💦

ま、完璧な人はいないから
多少の、ん?ちょっとここ私とは違うなあ
くらいは良いと思うんですが😌

と、いうことで!

この人の言ってること信頼できるな
雰囲気好きだなあ
性格合いそう
とかも大事だなあと☺️

以上

メンターを選ぶ上で

①結果だけじゃなくて、背景も見る!
②好きかどうか?

も大事です☺️

ということをお伝えしてきました**

実際の経験から学んだことなので、
ぜひ参考にしてみて下さいね♪


読んで下さりありがとうございます(*´ω`*)

頑張って書いたので
いいね もらえると嬉しいです✨