こんばんは🌛


土曜日ですね☺️


皆さまいかがお過ごしでしょうか?:-)



さて、今日は。


私の大好きな半導体について。


ぱちぱち👏


つい最近(4月くらい)までずっと日本の個別株

その中でも半導体が大好きだったのですが😌


(半導体って需要があって未来があるし

強みを持ってる企業が多くて

素敵ですよね目がハート)



ひょんなことから

アメリカ株、その中でも半導体って良いのでは?

と思うように🤔



そのひょんなことっていうのが

2年前にTSMCを買ったこと

なのです😌



うん。

2年前にTSMCを買ったのですが

それが2倍以上になってて


え、、、めっちゃ良いじゃんびっくりマーク

ってなって。


それまで日本の個別株を

頻繁に売って買って

めちゃ忙しくしてたけど。。。。


まてよ🤔


強い銘柄を長く握りしめる方が良いのでは?

と思うように。


※あくまで強い銘柄に限ります※

強いの定義は

💮これからも需要があって成長が継続しそうで

企業として強みがある、ですね😌


で、TSMCで学んだことから


今度は5月の上旬にエヌビディアを買って

それが今良い感じに**


と、いうことで。


今までの経験から


今度もまた

アメリカの半導体買おうかしら🤔

とちょっと思い始めてきました。


もちろんベースはインデックス(オルカン)ですが、サテライトとしてちょこっと買いたいなあと☺️



で、色んなサイト見てるのですが

こちら分かりやすかったです⬇️




これ以外でも、

アームとかブロードコムとか


兎に角


いっばい企業があって

頭が追い付かない状況です魂が抜ける魂が抜ける




色々見てると


やっぱりアメリカすごいなー

強いなあ

と感じます。。。


今まで日本株で

やっと最近アメリカ株も考える様になってきて。


アメリカに全ふりする訳じゃないんだけど。

アメリカ株も視野に入る様になって良かったなあと思います😌


普通に恩恵ありがたい🙏✨✨


難しいけど、

アメリカの半導体の研究頑張りますw


おすすめのYouTubeとかサイトとかあったら

ぜひ教えて下さいね(´ω` )


今回も読んで下さり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


いいねもいつも嬉しいです✨✨


ではまた~🙋