皆さまお疲れ様です。

⬆️パリにあるDiorの本店です✨

素敵すぎるにっこり飛び出すハート

中もとってもワクワクしそうですね☺️⬇️




さて。

今回は、日本株を買いました**
ってことを。

私は投資のコアの部分(8割くらい)は
投資信託やETFを買う
(オルカンやアメリカ、あとはインドかな。)

で、サテライトの部分(残りの2割)で
高配当株を買おうかなって

言ってましたね😌

で、今回はそのサテライトの部分について。


では、スタート🌠


日経が一昨日、800円下げたので😱😱





配当株が色々安くなってて。

これは!!!!

買いたいかも(>_<)!
となりました笑

中でも、
三菱商事・KDDI・三菱UFJ・東京海上
に目をつけてたのですが。

なぜこの銘柄たちなのかは
配当太郎さんの手法を真似てます⬇️

 

 

・参入障壁が高く利益率が高い

・業界1・2位

・無くてはならない企業


を選ぶと良いとのこと😊


で。

三菱商事とKDDIはまだ落ちてる感じがしたので
東京海上と三菱UFJを購入しました😌





あくまで、サテライト
また落ちかもと考えつつ真顔真顔

単元未満株でちょこっと。
(⬆️NTTみたいに買ってから下がることもありそうなので、ほんとに少なめにしました💦)

以上、ご報告させていただきました☺️


あとね!!!

わたくしのエヌビディアちゃん😭💓💓💓





なななんと!

時価総額世界NO1になったとの情報がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

すごすぎる(>_<)!

おめでとう👏👏

私はなんにもしてないので
ただただ感謝🙏✨

とりあえず、エヌビディアちゃんのこと
もっと調べようと思いました笑


今日も読んで下さり
ありがとうございます(*´ω`*)


投資信託やETFについて
色々動画聞いたりしてて
ブログに書きたいけど
まとまらない状態ですw

またまとまったら、聞いて下さいね(*´-`)

ではまた~🙋