皆さまお疲れ様です😊✨


さて、ずばっと本題へw



最近

上海総合指数が落ちてますね⬇️


6ヵ月チャート⬇️




3年チャート⬇️




載せてませんが
香港の指数も同じ様に下がってます。


で、前、買いたいって言ってたと思うのですが
あれ、取り消したいと思います(>_<)

色々調べてみたら
やっぱり買わない という考え方に変わりました💦💦

なぜ中国株を買わないかの理由を
これからお話していきますね**

色々動画聞いたんですが
こちら分かりやすかったです😌⬇️


で、ずばっと理由なんですが
社会主義国家で色々と不安だから
ってことです😫

まず、社会主義について⬇️


社会主義国家は
けっこう国のトップが色々決めれて
驚くことに
土地・不動産も国の物なんです😱😱

日本と違って土地の所有権が
国民にないのですよね💦💦
(一部例外はあります)

余談ですが。
だから、中国人って日本の不動産を買うみたいです⬇️


話を社会主義国家に戻します。

そして!!!

後継者も皆の選挙ではなく
今の習近平さんが決めます
びっくり真顔びっくりマークびっくりマーク

確かに 国の権力が強いからこそ
経済的にものすごく発展した・成長したのかもですが。

例えば 株の取引とかも国の一声で色々変わるよなあ、、と。
(例えば自国に優位になる様にするとか)
前、中国の株取引が一時停止になった時
すごく混乱してましたよね。

あとはデータの改ざんとかも気になるなあ💦💦
(まあ、改ざんは中国だけじゃないかもですが)


つまり、トップの一声で色々変わっちゃうんだよなあと(´・ェ・`)
特に株について。
外国人が不利になる施策を トップが言ったら
そうなっちゃうな、と💦💦

超経済大国で人口も多く
アメリカとけんかできるのも
中国しかいない
っていうのは分かるのですが。。。

社会主義国家で不安な部分があることから
中国株は長く持てる株ではないな
だから買わないかな、と。

そういう結論に至りました**

今回も読んで下さり
本当にありがとうございます(*´ω`*)

ぜひぜひ いいねもお待ちしてます✨

PS
Diorの雰囲気が大好きで♥
香水とかお花の香りが素敵ですよね🌸
ポーチか何か買いたいなあ(’-’*)

あと、ピアスが10種類くらいに増えたので
(アクセサリー大好きなんです😌)
ピアス入れ(box)もほしいなあ**

では皆さま ラスト1日ですね🌛

お疲れ様でしたにっこり