皆さまお疲れ様です**


私は今 移動中で。


いつもの日常に帰る途中なのですが。



飛行機や新幹線✈️✨



そういう移動時間って楽しいですよね☺️✨



めっちゃ好きです♥



スタバのコーヒーやお酒を飲んだり、

音楽を聞いたり、動画を聞いたり

本を読んだり色々ですよね✨



いつもと違う感覚。



時間の流れ方。



非日常な空間で、皆さまはどう過ごされますか?😌



私は、気分のりのりでブログを書いてます飛び出すハート



で。



本題の、肌を綺麗にするコツ

を今回は書いていこうかなあと☺️



とにもかくにも


結論は!!




睡眠・お風呂・運動・食生活・肌に負担をかけない!!



です!!!!!!



ほんとなんですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



まじでそうです!!!




私はよく肌が本当に綺麗と

肌を褒められるのですが

(ほんっっっっっっっっとに誰からもいつも褒められます)



1ミリたりとも自慢じゃなくて🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

皆さまに良い情報を提供するため

皆さまがすとんと府に落ちるためにも

ちゃんと褒められてるっていう証拠というか

事実がいるなあと思って言ってます。



で。


私は特別良い化粧品を使ってる訳ではなくて。

※めっちゃコスパの良い化粧品を使ってます。

(いつもしているスキンケアは、太陽油脂の化粧水・無印良品のオリーブオイル・ワセリン。以上!!たまにポーラのシワ改善のリンクルショットです)


 

 


こんなスキンケアで?真顔真顔

そんなにいつも人に肌が褒められる

ぴかーん肌になれるの??

って思うかもですが。


でも。


上記のことをすることで ほんとに

とっても肌が綺麗と言われるまでになってますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



詳しく 私がしていることをお話すると⬇️



夜すこんと寝るために 朝に筋トレやピラティスをします。だいたい毎日30分くらい(夜にすると寝れなくなるため朝にします)

夜はヨガや筋膜リリース等リラックスして体ほぐれることをします。(15分くらい)


そして!!


日中は、

ファンデーションやBBクリーム等を顔に塗らずに(肌に負担をかけないため)

日焼け止めを顔に塗る。

肌の老化は8、9割が日焼けと聞いたことや、日焼け止めを塗ることは絶対の正義!!と聞いてから日焼けは基礎中の基礎としてちゃんと塗ってます!

色々調べると、肌を綺麗にするには日焼け止めと保湿が全てみたいですね☺️

それが正解とのことです**


目だけは化粧をするのでその回りだけ化粧下地を塗って化粧をする。

それも、石鹸で落ちる化粧にする。


化粧を落とす時は無印良品のオリーブオイルで肌負担を減らしつつ落とし、無添加石鹸でこすらない様に顔を洗う。優しーーーーく!!

こするとシワになったり肌の負担になるので、肌はこすらず、のばさず、叩かず、薬指で優しく触れます。(肌の負担になるのでマッサージも今のところはしてません)


日中はできるだけ健康的な食生活を心がけます(砂糖やお菓子、調味料等をできるだ避けて、バランスの良い食生活。たんぱく質・糖質・脂質をバランス良く、野菜もしっかり。)



そして、良く眠るためにも

お風呂につかる!!

(これ本当です!!!!)


調べると。。。


眠る1時間前にはお風呂を終えてるのが良いみたいです😊


お風呂でしっかり浸かって

リフレッシュしたら


あとはリラックスできる良い香りのボディクリームを塗ってヨガやストレッチをして

眠りモードへ(´ω` )zzZ

スマホもなるべく触らない!


そうそう。

夜しっかり寝るためにも、朝はカフェインを取るのですが、お昼以降カフェインは取らないです🙅‍♀️



と、いうことでまとめると。。。。



朝、しっかり運動して、

日中は日焼け止めを塗りつつも、ファンデーション等化粧で肌に負担をかけない様にする。

食事もバランス良くを心がける。

夜は優しく化粧を落として、お風呂にしっかり浸かる。スキンケアは上記の感じで、化粧水は体に悪い成分が入ってないのを。オリーブオイル、ワセリンで蓋をして。

夜はリラックスできるヨガや筋膜リリースで体をほぐし、眠りモードでちゃんと睡眠を取る。

もちろんお酒は取らないにこしたことはないですが、ストレスたまって寝れないなら、適量なら許容範囲かなあと**


以上が

私の美肌習慣です☺️


顔の作りは先天的かもですが

肌は後天的な努力で培うものだと思うので

肌が褒められるとそれは自分の習慣の賜物かなあと☺️


肌についてはよく褒められる私。


皆さまの

何かの参考になったら嬉しいなあ(’-’*)


いつも読んで下さり いいねして下さり

ありがとうございます(*´ω`*)


明日は月曜日**


またまた平日頑張りましょう☺️✨