皆さまGW最終日いかがお過ごしでしょうか?😌


私は昨日少し出掛けたのですが。。

(お出かけや美味しいご飯を食べて満足😋🍴)


ですが。。


また風邪をぶり返し

今日、朝から頭痛と歯痛が😱😱


ほんと健康第一ですね😢💦


風邪や体調を崩すと実感します。


母から

今まで個別株の研究に没頭してて、

これから高配当やインデックスに方向を変えるってなって

少し肩の荷が降りたというか

少しほっとして 体調崩したのかな?とw


そうなのかな笑


いや そうでもなくGW始まる1、2日前

夜すごく寒い日があってそれで風邪ひいたのかな、と🤔


ま、何はともあれ体調万全にして明日から仕事だー(>_<)


GW皆さまはどうでしたか?


さて。


日記はこの辺にして、

今日もおすすめ動画について☺️✨


勝間和代さんの動画ですニコニコ



色んな動画があるのですが

(ぜひ勝間和代 投資でググってみて下さい😌)


こちらに貼ってある動画が

特になるほど!と思いました。


勝間さんは慶應義塾卒業で、最年少公認会計士で、証券アナリストの資格も持ってて、

有名なウォール街のランダムウォーカーの著者ともお話したことがあったり、市場に詳しい方なのですが、(経済アナリストでもあるのかな?)


インデックス投資をおすすめされてて(勝間さん自身も個別を買わず、インデックス投資のみ)

リートとかオルカンを毎月毎月買っていく

(給料みたいに 決まった日にちに買う)

ドルコスト平均法を推奨されてます。


そして、配当で得た利益を再投資されてます。


プロの方からの

個別よりインデックス!

は、刺さるなあと真顔


てきぱき分かりやすいのと

時間が短い動画ばかりなので

勝間さんの投資動画コンプリートできたかな、と😊


そうそう。


有名な山崎元さんも投資はインデックス、オルカンでOKって言ってたし、オルカンはポートフォリオに組み入れておこうかな🤔


インデックスだと


オルカン

S&P500

リート

は買おうと思ってて。


あとは、インド株も気になってます**


課題はあるし不安もありますが💦💦

ITが強い国だし(アメリカのシリコンバレーはインド人多いですよね(’-’*))

GDPかなり上がってきてるのと

平均年齢が28歳と低くて(日本が戦後成長した時と同じ平均年齢)

日本は47?くらいだったかと💦

アメリカは38です。


もうきてるんだけど、

これからも活躍していくのでは?って期待してますニコニコ


まだまだ都市部以外は発展してないことや

政治の部分が

気になる所ではありますが。。


誰かインドに詳しい方いたら

教えていただけたら嬉しいです😊


今回も読んで下さり

ありがとうございます(*^^*)


昨日、久しぶりに家から外の世界に出て

ちょっと疲れた時に

買ったハーブティー🌿✨


めっちゃ美味しかったです😢💓