皆さまおはようございます🌞


昨日、あっちゃんの動画の紹介をして

S&P500が良いって話だったのですが。。


PERを見ると25.6とちょっと高いかも🤔


何となく買い場ではないような。。。


落ちるまで待とうかなー(´・ェ・`)

(数ヶ月とか)



でで。


こういうPERってどこで分かるの?

ってことなのですが。


見つけました✨✨


まずは、

Yahoo!finance(英語版)を開きます。

で、searchの所にvooと入れます(S&P500のこと)

で、その中のsummaryの所

TMMという欄がありまして、

それがPERのことです🌠




英語版って何かかっこいいですよね笑


全然読めないけどw


Yahoo!finance英語版を開くだけで

何となくかっこいい気分になります笑

(英語の新聞読んでる感じ)


さて。


ここからは今聞いてる動画について⬇️



これ楽しいです☺️

堀江さんって株のイメージあんまりなかったけど
さすが堀江さん飛び出すハート

株のこちょこちょした手法を考えるより
堀江さんの言ってることから学べるなあと。

株の手法も大事だけど。。
実際、ビジネスしている人の話ってすごく勉強なりす😌

あと、
後藤さんは長期投資をおすすめされてますね✨
後藤さんのアドバイス通り長期にします💪

読んで下さりありがとうございます(*^^*)

ではまたすぐです♪