皆さまお疲れ様です😌


今日は 5、25、75の移動平均線が並んだ時

上昇の何波目なのか?

を考える様にしてます、ということを✨


波とは?ってことなんですが

チャートが

海の波みたいな形になることです。


だいたい その波が3つくらいが平均かなあと。

もちろんそれ以上続く時もあるし、全然3つにならない時も。


とりあえず平均が3つくらいって頭に入れて

私は波の初動に入れる様に考えてます。


この考えは

グランビル・エリオット波動を参考にしてます😌

これです⬇️

左の上昇トレンドの所
波が3つに見えませんか?😌

私はこれを意識してます。

で、②番の所で入るのが理想✨

エリオットさんも似た様なことを言ってます⬇️


具体的な銘柄ではこんな感じ⬇️









でも ちょっと難しいのは

波の数え方。


これを2波ととらえるか⬇️


小さい波も数えて、3波ととらえるか⬇️


3波と捉えると、次が4波目っていう数え方になります。


そのあたりがねえ🤔

後にならないと分からなかったり

難しいんだな。


南都銀行⬇️
これだと次は4波目かな?

チャートを見てると
やっぱり
ニュースやきてる!って前から上がってきてるなあと。

銀行って、3月上~中旬にマイナス金利解除って言われて じゃあ銀行株くる!ってなったけど
その前から着々ときてるよね(まあ1月~全体相場が良かったのはあるかもだけど💦)

ニュースや これきてる!って前に
チャートで、上昇トレンド転換とかした時に見とかなきゃだな😌

つまりいつでもチャートを見て
お?これは!?って
気付ける様になりたいな(=`ェ´=)

今回も読んで下さり
ありがとうございます🌸

お天気ぽかぽか
暖かくてで春っぽい日になりましたね**

そうそう!
ヨルシカさんの春泥棒を聞いて歌詞が素敵で✨
いっぱい聞いてます🌸

春っぽい音楽聞きたくなりますよねニコニコ飛び出すハート