皆さまほんとにほんとにお疲れ様です😌


わたくしは 今日とっても疲れました笑


仕事してたら

生きてたら色々ありますよね(´・ェ・`)


でも。

私、普通に色んな良いこともたっくさん起こってるから😌


それに目を向けて

嫌なことを癒す様にします💪✨


今日はまたまた新しいピアスをつけてるし🌸

今スタバでキャラメルラテ飲んでるし☕️

(疲れた時はキャラメルラテ♥)

帰ったら甥っ子へのほっぺちゅーを全力ですることにします(嫌がっても無理やりしますw)


聞いて下さりありがとうございます^^


終わりじゃないですよw

ここからが本番です笑


さて、今回はテクニカル分析で気になっている銘柄について。(ファンダメンタルは一切見てません)


私は

①下落から上昇の初動を取る手法

②上昇トレンドの75日線タッチを買う手法

の両方をしています。


①は、

下落してきた銘柄が反転して

移動平均線が5、25、75の順番になって

5日線が25日線にタッチして反発した所を買います。

75は株価の反映が遅れるので、まあ一番下にいなくても良いかなあとも。


②は、

長期間5、25、75という上昇トレンドで推移してきた銘柄が久しぶりの75日線にタッチして反発した所を買います。


どっちも1週間くらいで売却します。


では、具体的に銘柄を見ていきます。


①三菱自動車



3月中旬に移動平均線が上昇トレンドのならびになって。4月の478.7のところが移動平均線タッチしたところ=買いポイントだなあと。

今日はそこから4日目です。

だいたい5日くらいで売却だからそろそろかなあ🤔


お次は 住友化学


75日が25日線の下にまだいってなかった
3月末328.1の安値をつけた次の日が買いポイントかなあと。
これだと5つ陽線を数えて、その次陰線がきた一昨日売るでOKかな、と🤔


週足はずっと下がってますね。



お次は②の手法


さくらインターネット

ずっと5、25、75だったのが
崩れて久しぶりの75日線タッチ。
4、5日上がったら良いけど、25日線で反発されるならそこで売りで良いかな、と。

お次はジャパンエンジン


ミジンコみたいになっちゃった🥺

とりあえず綺麗な上昇トレンドで75日線をずっとタッチしてきませんでした。

拡大図⬇️
で、今75日線で反発。

これもオレンジの25日線で反発される様なら
売りだなあ。

こんな感じでテクニカルでのトレードも日々勉強してます☺️✨

また聞いていただけたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

読んで下さりありがとうございました**

水曜日お疲れ様でした🌛