皆さまおつかれさまです☺️


今日は

今気になっているセクターについて。


ずばり!


私は地銀と不動産セクターが気になっています**


地銀は利上げの時に強いかな、と。

(これから徐々に利上げ局面かな、と思うので)

また、つい前までは半導体がきてましたが、

今は不動産がきてるってことで不動産株も気になってます😌


今日も大きく買われてましたね⬇️


今日は33年ぶりに地価が上がってるとのニュースが!それが理由かな、と。


あと、今日は権利付き日なので、配当高いのに資金がきてました。

不動産は利回り高いのが多いので その影響もあるかもです。



チャートを見ると

3月の日銀のマイナス金利解除から
急激に上がってます!

ちなみに銀行株のチャート⬇️


⬇️前までぐんぐんきてた半導体とかの業種


で、話を戻して

なぜ不動産株が今きているかはてなマーク


簡潔に言うと


金利上昇を恐れて今まで不動産が売られてきた。で、実際マイナス金利解除になった後、悪材料出尽くし。また、日銀は金融緩和を継続するとのこと。利上げが必要になっても、そこまで急ピッチには金利を上げない。様子を見つつするとのこと。

また、海外と比べて日本の不動産は割安。

アメリカの例を見てても インフレになると不動産の価格が上がってくるから

これから日本の不動産価格が上がっていくかも。と、いうことは今が割安。


という理由で、不動産が買われています😌


3月22日の記事⬇️



これがすごく分かりやすいです⬇️




以上、気になっているセクターについてでしたニコニコ

今日も読んで下さり
ありがとうございます(*´ω`*)

ではまた~☺️✨

Thank you always!
I was tired of  working today.
So I bought it in a while🥺
I'll be relaxed😌✨Can't wait to use it tonight🌛