先程の続きです。


移動平均線25日線がとても大切って実感したってことですが。


私は株を売る時の基準は

基本25日線割れたらしてきました。


買う時も25日線の上にいるのを

ほぼ買ってきましたが

(高値更新や右肩を買うことが多いので)


たまーーーーにする

逆張りの場合は

75日線の上にいたら買って良いかなあって思ってました。


ただ、今回のポートの件で

売買両方とも25日線にしようかな

と考え中です🤔


で。ちょっと見てほしいチャートが。


えみめんちゃん⬇️




これも、下落してたのが
決算があって
25日線(オレンジ)の上に乗った時に買って
移動平均線25日線を割れてないので
今持ってる状況です。

やっぱり25日線を越えると
上げやすいかなあと🤔

お次は
比べてほしい2銘柄があります☺️

ジャパンエンジンと三井E&Sです。
船株でけっこう似ている株になるのですが。

同じ様に上昇してて崩れてしまったチャートにはなるのですが、少し違いがあります。

ジャパンエンジン⬇️

上昇トレンドが25日線割れて
今なかなか上がらない状況です。
上がっても売られるを繰り返しています💦💦

三井E&S⬇️

こちらは同じく下落してたのですが
25日線を割れずに、25日線に支えられて
下げ止まって
今日は10%以上 上昇しました。

こういうのを見ていると

下落から上昇トレンドに加速できるのが25日線。
下落していてもまた上がることになりうる上昇トレンドの砦が25日線かな?と。

これからも25日線を見ていきたい 大切にしていきたいと思いました😌

最後の〆は何だろうw

今回も読んで下さりありがとうございます✨

お休みなさい(´ω` )zzZ