皆さまおつかれさまです😌


さて、今回はポート(7047)について。


今、ザ下落トレンドですね。

2月中旬に決算があって、
上昇トレンドから下落トレンドになりました。

私は決算モメンタム投資で
決算上げた右肩チャートとか高値更新してるのに ほぼほぼ入ってるのですが。

ポートだけ onlyです!
ポートだけは これ良い決算?と思い
右肩ではなかったけど買いました。

決算の後、2052の所で下ヒゲが出て
75日線に支えられてる?下げ止まった?
と思い買いました。

けど それから移動平均線25日で反発されて
下落して75日線さえも下回ってしまいました😢💦💦

そこで、泣く泣く売りました😭😭

たっっくさんの銘柄見てきたのですが
やっぱり25日線って大切だなあ🤔

これ 鳥貴族のチャートで⬇️


良い決算っぽかったのですが
決算後(赤矢印の所)下がったのです💦💦

でも、それから上がってきたんですよね。

つまり、
決算で上がった銘柄を買うのが基本だけど、
もし決算良いのに下がってて買いたいと思ったら。。

25日線の上にいるのを買った方が良いかなあと😌✨
(まあ75日線の上にいるの買っても、そのまま上がっていくこともあるのですが、25日線の上の方がより強力 上がりやすいってことですね)

で。

そんなポートが今日ストックオプションを発表!!




ポートって下げてる時に
ちゃんとこういう発表したり
良い意味で
すごく株価を気にしてる会社なのかな?と😌


で発表後。PTSで2440まで上がってました。


けど、それからどんどん売られて

上ヒゲがすごいことに💦


明日はどうなるかなあ🤔


ちなみにストックオプションを発表すると


株価が下がる(希薄化を恐れて)

株価が上がる(経営陣や従業員がやる気を出して業績が良くなる+会社と株主が同じ気持ちってところを好感)


どちらもあるみたいです😌


明日は、移動平均線25日線の上に株価が上がってこれるか 見ていきたいなあと**


ではでは今日も読んで下さり

ありがとうございます(*´ω`*)✨


ではまた~🙋



前田裕二さんすごく素敵な考えの方で。

めっちゃ勉強なります☺️⬇️