皆さまこんにちは🌞


辛(しん)です✨


今日はまたまた株のことを。


株を

安く買って高く売るのも

高く買ってもっと高くで売るのも


結局

ファンダメンタルを見る必要がある

ってことをお話していきたいなあと☺️✨



私は最近 チャートの勉強をしてまして。



こちらの動画を見たりしてるのですが😌⬇️
(今回はこちらの動画のチャートや解説も使わせていただきます。)


そこで。


今みたいに高値更新をしているの

(右肩上りのチャートの一番高値)

を買わずに


例えばこういうのの 一番右で買うこと⬇️


これから大きく上昇する最初を買えば良いのでは?

って思ったりもしたんですよね。


つまり、下落トレンドから横ばって

上昇に入る最初に買うってこと。


赤丸のついている所⬇️




そうすれば

高値恐怖症にもならずに

大きく利益も取れるじゃん✨って。


でもね

これって後から分かることで(´・ェ・`)💦


この赤丸の時って



こういう状況なんですよね。


こういう時に買うってことなんだけど。


これって、ちゃんとファンダメンタルを見なきゃいけないんですね。


ファンダメンタル的にちゃんと良くないと

ここから上がらず 横ばいのままだったり

また下がったりするんです💦💦


この銘柄はファンダメンタルが良かったから

ちゃんとこういう右肩上りのチャートになりましたが。。。



これはファンダメンタルが良かったから

下落➡️上昇トレンドになりました。

つまり、移動平均線でいうと、

5、25、75の線の順番になって。


直近高値を超えて

半年来高値を超えて

1年半?上場来?かわからないけど

長い期間の高値更新をするに至りました。


まとめると。


1年半来とか上場来高値で買うよりも

株が下落トレンドから上昇トレンドに変化した初期!

移動平均線が5、25、75線の順番になったあたりで買いたい!⬇️


(例えのチャートです☺️)


って思ったとしても


ここから右肩上りに上がっていくかは

ファンダメンタルにかかってくるってこと。


同じ様に。

私が今している
こういう今右肩のトップをつけてるのを買うこと=高値で買って更に高く売ること。

(チャートはあくまで例です)⬇️


これについても
今からでも上がる場合もあるし
これが最後の高値で下がっていくこともある。

つまり

高値で買って更に高く売るのも
ここから上がっていくかどうかは
業績が良いか・セクターに追い風が吹いてるか
アメリカ・日経等の地合いはどうか等
ファンダメンタルを見ないといけません。

結論

動画や色んな銘柄を見ていて
安く買って高く売るのも
高く買って更に高くで売るのも
ファンダメンタルが重要だなあと学びました☺️


今回も読んで下さり
ありがとうございます😊

参考になれば嬉しいですニコニコ

残り僅かな日曜日 リフレッシュしましょう飛び出すハート

私はブログを書いていて
肩と首がガチガチです😱😱😱

今日は仕事してないんだけどなw

どうにかしよう。。。(´・ェ・`)