皆さまお疲れ様です。


今日の日経はすごかったですね!


今日、明日と日銀会合があって

明日に日銀総裁が話すのに。。


そして、明後日にFOMCがあるのに。。

(3月はドットチャートとかの発表もあり超重要)


だのに。


急反発(゚∀゚)!!!







一応、電気機器が強かったみたいですね。




半導体が牽引したんだなー。

でも、高値更新銘柄を見ると
不動産・円高銘柄・銀行もいて(=`ェ´=)

ふつう

円高銘柄上がる時は、半導体下げるし
(円安の時に半導体が上がります)
銀行株が上がる時は不動産下げるのに。。。
(利上げは銀行株に追い風で、不動産に逆風)

反対にいる銘柄どちらも上がるなんて。

今日は強い相場だから、けっこう幅広く上がったってことかな??

テーマで見るといつも反対にいる銘柄たちが上がってることが分かります⬇️


ふむ(=`ェ´=)

なかなかにすごいな。

さて。
わたくしの銘柄たちはというと。

ムゲンエステート⬇️



赤矢印の移動平均線タッチで買ったのですが
今日年初来高値更新しました👏

高値更新良いよね☺️ 強い証拠だ!

あと、
もし高値更新銘柄から検索して入る場合は
高値を更新した初期に入るのが重要なのだ。

あと、

上昇して1回目の移動平均線タッチ

これって強いと思うんだな(=`ェ´=)
ここで買って正解になることが多い気がする。

初押しっていうやつ。(たぶんw)

お次は
決算で上がったえみめんちゃん⬇️


2600円で跳ね返されてるのは気になるけど
今日も大幅上昇☺️

2600円が前の高値付近でもあるから、
ここを抜けると一気に強くなるかな、と。

売るラインは25日移動平均線。
ここを割れたら売りですね。

つまり、
オレンジの25日移動平均線割れるまで持つぞ!


お次は、クックビズ⬇️

なかなか冴えないなあ🤔

移動平均線に ぎり捕まってるから
売ってないけど
ここから上がってほしいなあ。。。


お次は 持ってないけど
ジャパンエンジン⬇️


移動平均線の上にいるから
ここから上がってこれるかってとこですね。

これは、難しい(>_<)

直近の高値がPER18・19あたりで。
私はPERそれくらいって試算してたから。

これからの相場でそこを越えれるかな??🤔


これも持ってないけど三井E&S⬇️

大きく売られてきたけど
今日は移動平均線でしっかり8%以上上げて反発。

これも
ここから上がれるか?が重要ですね🤔

上値は重いけど PER割安だし
移動平均線タッチしたしなあ。。。


そして、気になっているのは
イチオシ決算で出てきた鎌倉新書⬇️



決算あってS高、そして今日は11%上昇。



売上・営業利益2桁増収増益☺️

そして、コロナの年以外の年
全部、売上2桁増収してます👏

優秀!!

PER37とちょっと高いけど💦
今までの平均PERがもっと高かったから

まあ成長が鈍化したら危険だけど

今のところは 成長してるし
大丈夫?なのかな?と悩んでおります🤔

元々お葬式関連の会社なのですが
介護 相続 終活関連の事業や不動産
最近、自治体と連携もしてきたりと
成長意欲を感じるなあと😊

まだ伸びそうかな、と。

うん。チェックしよう。

株探のイチオシ決算はほんと良いなあ(*´ω`*)

ではでは
今日の日経振り返りと
持ち株や気になっている株について
お話しました☺️

いつもありがとうございます✨

フォロワーさんもこんなにも増えて🥺
感涙😢😢💓

嬉しい限りです😌

ではでは
お休みなさい🌛

またね~🙋