皆さまお疲れ様です☺️


先ほどの続きです。


さっきの記事の最後らへんで

PERを見るかどうか悩んでいたと思うのですが。。


色々考えてまして、

そのことを聞いていただけたらなあと😌


まず、色々なYouTubeを見て

短期的にはPERって見なくても良いけど

長期的にはPERに集束していく

って感じかなあと😌


で、


我らのオニール先生はというと。


結論を言うと

PERを見ていないんですね。


それより成長とか強さを見ています。


オニール先生は

株を強いか弱いかで判断していて

強い株を買いたい。


高く買って、さらに高くで売る。


って感じです😊

 







確かに。


今きている強い株と割安って

両立しないかも、ですね。


今きている株って

皆が注目してるから

人気になって期待されてPERも高くなるし。


(もちろん 今きているけど割安って銘柄もあるけど😌)


うん。


PERが割安な株って

まだ皆が気づいてない株


で、それがもう少ししたらくる

って思って買うのが、割安投資かも。


で、

今きている株に乗っていくモメンタム投資は

今、きている株に乗るってことだから

皆の注目や期待が入ってて、PERがお高めなこともあるのかなあと。


たくさんの動画を見ながら

PERについて考えてて。


割安成長で入る手法と

今きているのに乗っかるモメンタム手法


どっちも知っているからこそ

徐々に整理ができてきました😌


今回も読んで下さり

ありがとうございます(*´ω`*)


またまた宜しくお願いします✨


see ya tomorrow.

Have a good night🌛