皆さまお疲れ様です。


How was your day?


今日も日経は強かったびっくりマーク


朝は下げてたのに

お昼からどんどん下げ幅を縮めていきましたね。


なかなか大きく落ちない日経。


魔神ぶー並の強さですw


例えが古いですね昇天


鬼滅の無惨並み?(それも古いかw)


さてさて。


半導体がここのところ いけいけでしたが

株探の上位テーマにAIってきてたので

ちらっとAI関連を見ると

昨日と今日もんのすごい上げですね、、魂が抜ける


(私は今きているテーマ+業績が良いのに乗ろうかなと考えてるところです)


これが株探おすすめのAI銘柄なのですが⬇️


 



AI関連どれも

S高2連発とかですよ。。。


しかもPERは100以上がゴロゴロ。


恐るべしAI。


それだけ期待されてるってことですよね。


PERじゃなくて

売上の伸びや 将来の需要・業績を見越して

PER高めのを買って

大きく勝つ人はいるんだろうけど


私はやっぱりPER100とかのは

入れない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


最終的に株価はPERに落ち着くって言ってる人もいたりだから、

やっぱPER気になるのです😭💦💦

(けっこうなPER好きなのですw)


と、いうことで

この特集の中からまだ割安のをウォッチ😌


ニーズウェルとコムチュアです。


まだPER20台ですよ!

すごい~☺️


2社とも老舗の企業で着実に業績を伸ばしてきました**


最近出てきたフレッシュ・爆発!

って感じはないかもだけど、

着実に業績を伸ばしてきてることから

安心感のある企業だな、と。


しかも売上・営業利益ともに2桁増収・増益なんですよね。


ニーズウェル⬇️







コムチュア⬇️





ニーズウェルもコムチュアも

EPSが着実に伸びてて配当も頑張ってる。


特にコムチュアは

EPSが高いし しっかり増配をしてきて

良い感じかなと✨


HPとかの見やすさはニーズウェルでした笑

コムチュアはちょっとおじさんっぽいHP(言わないでねw)決算資料とかは力を入れてるんだけどね😌



なんですが!!!


チャートが全然違ってて(>_<)



コムチュア⬇️


ずっと下がってきてたんですよね(´・ェ・`)

最近、長期移動平均線の上に株価が来たので

下落➡️上昇トレンドに変わった気がする。

これからとんとん上がってくれたら良いけど。







ニーズウェルは
とっても綺麗な右肩チャート(*´ω`*)⬇️

移動平均線と乖離しているので
それが気になるくらい。



以上 AI関連がきているということで

まだ割安っぽい2つを紹介させてもらいました**



今PTS上昇率ランキング見たら

AI関連ばかり真顔真顔

新高値もばりばり取ってますね。


買った方が良いのかしらw




今回も読んで下さり

ありがとうございます☺️✨


ではまた🙋


大好きなチョコとオニールさま⬇️


I love this chocolates.

my friend gave me it.

And it is really good.

What kind of chocolates do you like?

Try it✨