皆さまお疲れ様です。


今日も株のことを。


私は決算の良かった銘柄に入る手法をしてきてますが。


今きているか


どうかも考えていきたいなあと😌


決算が出て

売上・営業利益ともに2桁増収増益かどうか見てきてて

それはOKなんだけど。


テーマというか

今市場の追い風を受けてるかどうか


それも見ていけたらなと☺️✨


例えば

今は半導体と造船がきてますよね**


半導体は去年の10月あたりから

造船は1年前から(その時は全然気づいてませんでした🥺)



半導体の例を野村マイクロで⬇️

TOWAとかローツェもめっちゃ上がってます💦





造船だと名村造船とかジャパンエンジンコーポレーションとかあるけど
ジャパンエンジンの月足を⬇️
名村も同じ様に上がってます。




決算があって
数字も良くて、+ 今きてる!!
っていうのだと株価の伸びが良いなあと🤔

全然 テーマじゃないのを買ってたら
決算数字とか良いし割安なのに
ちょっとずつしか上がらないなあと(*´・ω・)

ちょっとずつも良いんだけど。。
やっぱりぐんぐん上がってほしいですよね😭

これからは 決算の数字だけじゃなくて
今 市場で追い風が吹いてるかどうかも考えていきたいなあと😌

あと、テーマとか追い風は
初動に入れたらめっちゃ良いけど
なかなか初動では入れなかったりするから
まだ続きそうかどうかを考えて入ったら良いんじゃないかな、と。

ジャパンエンジンとかは約1年続けて上がってるしね。

まあ後で入るのってすごく怖いから
(もう終わりじゃない?これがピークなんじゃないかって。)
けっこう入るのが後かなって思ったら
チャートが崩れたら売ろうとか
売ることも決めて入ることかなあと。

うん。
今きてるかってすごく重要だな、と思いました。

私は最近、やっぱり右肩上がりの株が良いなあ
高値更新買うも良いなあと
オニールとかDUKEさんの手法を勉強してたりするので、
たぶん バリュー株の方には参考にならないと思いますが(>_<)💦


で、今きてるといえば
DeNA!

今日材料が出てS高になりました。


この材料ですね⬇️


ただDeNAは私的に決算が超絶良い感じって思えないのと
この材料が業績に影響するかもだけれど
まだ不確実?かなあと。
あと、ゲーム全然しなくてゲームわからないので買わないかなあ。。。

でも勉強のためにウォッチはしようと思います😊


あと、三井E&S⬇️



造船+アメリカの国策?みたいなのに取り上げられて急騰してますね😌

これは最近ウォッチしてます。

決算も良かったし
まだPERも安いしどこまで上がるかな?

みて色々勉強していこう😊


今回も読んで下さり
ありがとうございます(*^^*)

またまた宜しくお願いします✨


 

 


 

 



PS成城石井のチョレギサラダにはまってます🥺

普通のスーパーのサラダよりももりもりに野菜が入ってて ドレッシングがめっちゃ美味しい😋🍴💕

あれはお得だと思う**


今度成城石井のお惣菜買いたいなあ🥺


めーーーーっちゃ美味しそうなのです笑