皆さまおつかれさまです。


さて今日は

決算があり、上方修正で

S高2回・その翌日も15%も上がっている

のりのりのアルメディオについて。


2月2日金曜日のイチオシ決算に乗ってて

業績の良さから買いたいなあと思ってました😌




発表のあった時点で
PERは8.3倍。

に対して、成長性は、、
⬇️



売上2.2倍・営業利益6倍!!!

これはすごい!良い数字✨✨

今回の決算期で一番良い数字では??と思い
買いたいなあってうずうずしてました笑

で、内容を見てみると
こういった理由で業績が良いとのこと⬇️


ここは太陽光発電の断熱材事業をしていまして、これがメイン ほとんどこの事業です。
で、断熱材事業は中国向けが8割なのですが、それが好調って感じですね。

ただ、決算のあった日のPTSでS高になって
その翌日ざら場がS高。
そして、S高になった晩のPTSもまたS高
次の日のざら場もS高という
まさかの2日連続S高。。
そして今日も約18%も上昇するという。



今日、お昼休み買おうか悩んだけど

2日連続S高になって今日も約18%上がってて。


PER13になったので
うーーーーんと🤔



全体相場の雰囲気にもよりますが
一般的にPER15が市場平均だから
だいたいPER15くらいで落ち着く?
これは成長性があるのでPER20くらいまでいくかもですが
ちょっと考えようと。
目標株価も計算してちゃんと考えたいなあと(>_<)


また、前の決算11月でも
めっちゃ上がったけど

その後に大きく売られて横ばってるのを見ると
今回もそうなるかも!?
と色々考えたり。



前の決算も良い感じでした⬇️
それと同時に中期経営計画も変更してます。


これが中期経営計画です⬇️




⬇️断熱材の部分を見てみます。

今期は大幅な増加ですが
来期45期、再来期46期は
中国において太陽光発電の初期投資が一段落するのでは?と会社は考えて
変更後は、44期(今期)より45、46期は売上が減少するだろうと予想してます。
ただ、変更前は今期より来期・再来期が売上増加と見込んでいたんですよね。


ここをどう考えるかですね🤔

船株みたいに今年船の運賃が高騰しても、来年は落ち着くだろうから
会社の言ってる通りになるだろう。
つまり、来期・再来期は売上減少するだろうって考えるか。

それとも。

いやいや 今年予想外の受注があったけど、当初の考えでは、今年、来年、再来年と需要が増えていく予想だったから
そうなるんじゃない?つまり、これからも売上伸びるんじゃない?
会社が保守的に言ってるだけだろうと考えるのか。

これは市場参加者がどう考えるかですね**

それでPERがどこまでいくか
目標株価も変わってきそう(=`ェ´=)

うん 色々考えるぞ!


今回も読んで下さりありがとうございますニコニコ

またどうぞ宜しくお願い致します飛び出すハート


PSこれがとっても良い香りです😊

しかも、まとまる!

サクラグッズを見ると春がもうすぐだなあ~☺️ってなりますね**