こんばんは🌛


今日もおつかれさまでした**


今日は株のことを。


今、全部がキャッシュポジションで

株を持ってない状況なのですが、


どの銘柄を買おうか

その前にどのセクターを買おうか

悩みますね。


アメリカのFRBや日銀のことなど

外部環境を色々考えると


今からくるセクターはどこだろう


って悩みますね。


私はどの銘柄買おうかの前に

セクターから入ることが多いです。


割安のセクターを買いたいのですが、


下がってるからと買って

でも全然上がってこない 

も困るから

⬆️2022年前半の半導体セクターがそんな感じでした💦


今は下がってる

もしくは

上がりすぎてない

けど これから上がりそう


を買いたいなあ😌


半導体、商社、銀行、不動産など

色々な業種を見てるのですが

半導体株に慣れてるせいか

今まで自分が関わったことない業種は

なかなかしっくりこないというか

ファンダメンタル分析もチャートの動きも

難しく感じます(U´・ェ・)


頭が良い方ではないので、

うんうんと頭を悩ませながら

地道に考えてます✨


ちゃんと考えて

丁寧に株と向き合うことが大事だよなあ

と思いながら。


そうそう。


これからくるセクターはどこだろう とか

この前の雇用統計はどういう影響がある?とか


分からないことはほとんど

YouTubeで勉強してます。


YouTubeの皆さんが分かりやすく解説してくれてるので、いつもいつも人の手を借りて

株を考えてます😌


私にも分かりやすい解説をしてくれて

株のことを教えてくれてるからこそ


こうやって株を続けていけてるんだなあ


ほんとにありがたいです✨


今日も読んで下さりありがとうございます(*^^*)


そしてそして、フォローして下さる方が初めての2桁になり、私はとても嬉しいです。


わーーい🙌🙌


これからもどうぞ宜しくお願い致します。