夢ノート。 | アラフォーからはじめるセカンドライフ計画

アラフォーからはじめるセカンドライフ計画

アラフォーになって子供も成人しました。
第二の人生が見えてきた!
セカンドライフに向けての備忘録。


最近、夢ノートを書くと実現しやすいというのをみかけたので、作ってみたいなと思っています。
といってもスピリチュアルなものではなくて。
『夢を実現するために今日何をしたか』を記録するノートを作りたいなと。

例えば〇〇について勉強したとか、ウォーキングをしたとか筋トレをしたとかニコニコ
そして挫けそうなときに振り返って自分を鼓舞できるようなものを作りたいです。

あと約3年で40歳なので3年日記がいいかな?
大好きなすずらんの絵が入ってますラブ

 

 

それと学習した内容をメモするものもほしいのです。

こちらも大好きな緑色アップ

 

 

せっかく作るならモチベアップのためにも好きな色柄のものを選びたいですラブラブ

ちょっとお高いけど先行投資ということであせる

ますますやる気でてきた〜照れ