今日よーくんが

保育園最後のお楽しみ会をやりました泣くうさぎ

 

ダンス、合唱、

劇、合奏

 

4つをやりました!

 

 

よーくんは

ダンスと劇の練習

あまり参加しなかったそう、、、

 

まだはっきりした診断はされていませんが

よーくんは自閉症かもと

特総センターで言われました汗

 

原因が

自閉症だからかわかりませんが

皆の輪に入って何かに参加する事が少ないです、、、、

 

 

昨日

最後の練習の日も

行きたくなーい

と言い

まゆ毛を8の字にさせながら登園しました汗うさぎ

 

なので

今日は朝から心配でした、、、

 

でも

心配とは裏腹に

思った以上にテンション高く

保育園へ向かったよーくん真顔

 

ん、、、?

 

本当になにを考えているのか

母親の私にもわかりません驚き

 

 

そして本番!

 

ダンスは

立ち尽くしたまま、、、、

 

練習、参加してないって聞いてたもん

そりゃそうだよね、、、、泣くうさぎ

 

ですが

合唱は歌っているふり、

バレバレでしたが

それでも

よーくんなりに合わせようとしたんだよねおねがい

 

劇はセリフのない役でしたが

ちゃんと動いてました!

 

合奏はカスタネット

笑顔で奏でていました音譜

 

ダンス以外は楽しそうに

していたよーくん!

 

本当に安心しました飛び出すハート

 

本当は

よーくんが行きたくないと言えば

休ませる事も考えていましたが

良かったですえーん