今日は弟に車を出してもらい

買い物へ行きました照れ

 

私は

新学期に必要なものを買ったり

子供の服を買ったりラブラブ

 

よーくん(年長)も

今年で1年生!

お財布を購入し

お年玉を入れてあげたらとても喜んでいましたラブラブ

 

ただ、、、、

兄弟内の金銭トラブルがよくあります。

年明けてからは毎日同じことで叱っていますチーン

大人になる頃にそういう事でいい方向に

学んでいけたらなと思いますあせる

 

子供達も

早速お年玉を握りしめ

お菓子や福袋を買い帰宅後も

賑やかでしたドキドキ

 

ひーちゃん(小4)が買っていた福袋に

見た目が修正ペンの蛍光ペンが入っていました。

 

ひーちゃんからみたら消しゴムに見えたみたい、、、真顔

ふたを開け、なんもためらいなく

私の手に

「これどうやって消していくんだろうねえー

とつけてきました。

 

まま「まず見た目は消しゴムではなく修正ペン、英語でマーカーと書いてある。

   そしてママの手が黄色になっていますが、、、、真顔

 

ひーちゃん笑いながら逃げていきました、、、、

 

 

私はひーちゃんの誕生日が近いのでかわいい服を買う為

服屋さんにも行きました照れ

出る時ふーくん(小2)がなかなか出てきません。

 

ふーくん「ちょっと待ってー!」

 

まま「???」

 

ふーくんはいったい服屋でなにをしているんだ?

戻って見に行ったところ、

ふーくんのサイズに合わない靴下を買っていました滝汗

 

まま「この靴下、可愛いけどサイズあってないけど、、、買わない方がいいよネガティブ

 

ふーくん「よーくん(年長)のプレゼントびっくりマーク

 

まま「2月はよーくんの誕生日だもんね!

   優しいね照れ

 

店員さんがこの会話を聞いてすぐにプレゼント用に

包みなおしてくれた事も嬉しかったですラブラブ

 

店員さんにも褒められたふーくんびっくりマーク

 

イケメンだぞラブ

 

みーちゃん(小1)とよーくんは

結局お菓子だけ買って帰りました、、、、

 

弟もゲームセンターでむきになっていたり

買ったカードを子供達と開封したり

帰りに皆でお寿司を食べて

なんだか本当に平和でしたラブラブ