こんばんは看板持ち

 

今回は前回の記事の続きを書きたいのですが…

 

その前に!

 

自分の中で少し変化があったので先に書きたいと思います

 

今日何気無しにスマホの通知に来ていたツイートを目にしたのですが

 

そのツイートに心動かされました不安

 

残念ながらメモをするのを忘れてうろ覚えですが内容的にはこんな感じ…

 

プロになれない漫画家志望の方に共通すること

 

失敗を恐れて作品を出そうとしない

 

失敗を経験しないので自分を顧みることが出来ず成長しない

 

現役漫画家さんも何度も打ち切りを経験している

 

こんな感じの内容でした。

 

今まで失敗って悪いことで

 

失敗しない様にリスクのあることや自信のないことは避けてきた私には衝撃でした不安

 

でもよく考えたら

 

失敗を恐れて何もしなければ

 

もしかしたら成功するかもしれないのに

 

そのチャンスすら逃してるわけです。

 

仮に失敗してもそこから反省し成長するチャンスも…

 

私めちゃくちゃ損してる泣き笑い

 

損は嫌いなはずなのに…!

 

1記事目にも書きましたが

 

何もしないと言う選択肢が、失敗することよりもよっぽど自分にとって良くないことであることが分かりますね…

 

今日このツイート見た日から当たって砕けろ精神で過度に失敗を恐れず挑戦して行きます目がハート

 

 

ちなみに私は副業は当たって砕けろ精神で挑戦しましたが、今のところ砕けてません(笑)

 

失敗しても頼れる仲間がいるのが心強かったのもあります。

 

もし今日のこのブログを読んで副業に挑戦しようか悩んでいる方がいましたら、失敗を恐れず挑戦してみてほしいです!
 

 

副業で失敗した…頼れる仲間が欲しい!

 

と思う方、一緒に副業を頑張るメンバーを募集中です!

 

 

 

ペンギンモバイルのことについて書こうと思ったら長くなりすぎたので、また次回で泣き笑い