つい最近

クラムチャウダー

初めて作りました!!



家に材料がそろっていたのと、

クラムチャウダーが大好きなので

いつか作ってみたいと思っていました☺️✨



↓レシピはクラシルです🥣




↓実際に完成したものがこちらです✨




初めてにしては上出来かも!!


味見もしましたが、

あさりの旨みが効いていて

美味しかったです👍✨



やったー!!大成功😆✨✨

とルンルン気分でした♪




この時までは・・・





それからしばらくして、

夫が残業から帰宅🏠


しっかり冷めてしまった

クラムチャウダーを

温め直して一緒に食べました😉




食べ始めは味見の時同様に

やっぱり美味しい!と感じました✨


ですが

食べ進めていくうちに

あれ?なんか塩辛い🥵

と感じました



普段本当に美味しいものは

美味しい!と言ってくれる夫も

特にコメントなし😅



一人モヤモヤした気持ちで

原因を探っていたら、

一つ思い当たることがありました!


それは

あさりの水煮缶を2缶入れてしまったこと!!



2人分なので

本来なら1缶でいいはずです🙁


ですがその時の私は、

缶詰のグラム数を読み間違い

レシピの倍量を入れてしまいました😅


そりゃー塩分が効きすぎる訳です(笑)



味見の時は熱々だったのと、

少量だったため

気づかなかった可能性があります😂


食べ進めていくうちに

徐々に冷めていき、

塩辛さもより感じてしまったのかも😣




初めてのクラムチャウダー大失敗でした・・・




それでも夫は

完食してくれました!


ありがとう😭✨

塩分過多で健康が心配だけど😅




次はグラム数間違えないように!!

もう一度リベンジしたいです💪✨







イベントバナー

 


🔽今大人気!!



\20%ポイントバック×ポイント7倍!/


まとめ買い! パンパースさらさらケア



\先着順クーポン配布中!/


女性のための基礎サプリ♪ エクエル正規品



\本日限定 全品半額クーポン!/


一度穿いたらやめられない! ストレッチパンツ