ひっそり開通していた孔徳-龍山間の新線 | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

ナンピョンが会社の同僚からすごい耳より情報を聞いてきた!!!

この同僚の方、ほんと情報収集力がすごい。

いつもおこぼれに預かる我ら夫婦うふ

ありがたい・・・大仏


で、その同僚の方からの耳より情報!!

二村に住む方に嬉しい情報です音符


なんと!!


12/27に孔徳-龍山間の新線が開通

していたんですよ~!!


昨日も中央線乗ったけど、そんなポスターみたいなの駅に全然なかったと思う・・・(´-┃


お祝いムード全然なかったよ??(笑)


同僚の方から聞いてなかったら、そのまま知らずに数年過ごしてたかも・・・(笑)。

こちらに詳細ありますクリックソウルナビ記事



今まで行きにくかった麻浦方面。

美味しいものがたくさんあるエリアだけど、

公共の交通機関がどうもイマイチ・・・・だったんです割れハート

何人かで行くなら断然タクシーって場所。


それが、電車一本で行けるなんて~!!ええ!!


108シリーズも麻浦・孔徳方面全然行けてないので、

これにて・・・


麻浦攻めじゃーーーー!!うぉーーー!!ダッシュ


ぐへへ。楽しみ楽しみWハート


そして、お洒落カフェがたくさんあったり、

クリスマスディナーを楽しんだ青い鳥がある

弘大きらきら



ここまで、16分で行けるようになったんですよーーー!!

{0803E2AD-FC81-4D50-9C1A-3F5C488AA0AD:01}


画期的( ´▽`)ノ 。


今まで40~50分かかってたのに!!

弘大も近くなった~♪


また楽しみが増えたソウル生活でございますうふ


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村