初☆漢江遊覧船で噴水ショーとギターショー | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

七味食堂でチュオタンを食べた後、
外に出てみたら、こんなに綺麗な夕日。
{F2E208D2-E040-40A9-92A0-288AFB253459:01}

やっぱり秋のソウルは最高♪
空気が綺麗な日が比較的多い♪

アテンドはナンピョンに任せ・・・
私は、ゆっく~り歩くシオモニと、団体の最後を歩いて
漢江遊覧船乗り場へ。
{79B212CC-7A36-4186-9D87-93FF36E78914:01}
ティモンとかでチケット買うと安いのだけど、
「ティモンで買っても、混みあう日は乗れない」と言われたので、
予約だけして、直接買いに行ったのだけど


いや~・・・漢江遊覧船、結構人気なんだね~うふ


私達が乗ろうとしてる船も、すでに満員。
予約してたからよかったけど・・・。

ティモンで言われたのはこういう事なんでしょうね。
でも、早目の時間に行って、
ティモンのチケットを乗船券に変えておけば乗れるのかも!?



さぁいよいよ乗船~。
{38296C2A-6C28-4DC5-B1B4-3C60777D24A5:01}

ほら☆かなり満員。

{B7A21E6E-81D5-429E-A924-66BE6D854521:01}
シオモニの座れる所を探したりしてるうちにどんどん席が埋まっていく・・・。

出航~。

まずは63ビルディング。

{370F66CF-3284-40E9-BA78-54B9F7375F30:01}
我らが住む二村なんかも見つつ・・・

ハイライトのバンポテギョ(橋)へ。

ここは、ギネス認定の世界一長い噴水があるんです。
30分に1回、音楽、ライトとともに、噴水ショー♪
(間隔は、時期、曜日により異なります。ソウルナビなどで確認のうえ、電話するのが一番確かです。
強風・河の増水などでも中止になるので、電話はした方がいいです。)
{50D76E74-E577-4295-A801-4D64218624E6:01}

1回のショーに3隻の船が集まってきます。

このショーを見に行った話を語学学校でしたら、
先生が

「普通に、遠くから見ましたか?」

と聞くんです。


「?
はい。普通に。」


「私は2・3回行った事があるのですが、そのうち1回は水が出ている噴水の中に船が突っ込んで行って
みんな中に非難したけど、中に入れなかった人はびしょぬれになってました。
船長の気まぐれで、運転しているようなので、そういう時もあるようです」

ですって!!


楽しそうだけど、ちょっとびっくりですよね~(笑)。


噴水に突っ込む船と、普通に見る船、選んで乗れる訳でもないしね~(笑)。


でも、私、バンポテギョの噴水ショーは大好きでよく見に来るけど
「え!?それ濡れない??」って所まで近づいてる遊覧船は何回か見た事あるけど、
ほんとに突っ込んじゃってる船は見た事ないから、
船長がよっぽど機嫌が悪かったか、エイプリルフールで冗談は許されると思ったか、いたずら心に火がついたか・・・でしょうね(笑)。



「普通に」船から見たレインボーショー。
{7DBAB800-C521-40C3-B78A-8CCD39B4BC57:01}



私の母の今回の旅のナンバーワンは、このレインボーショーだったそうです。
{D4F1229B-9448-4C93-88DA-188C3CFFFFCD:01}
私が、

「いつもバンポの漢江公園から見てて、どちらかというと、そちらの方が綺麗に見えてる気がする」

と言うと、それも見てみたい!との事なので、

来年、夏に来てもらって、案内する予定♪



そして、レインボーショーも終わり、寒いなぁ・・・と思っているところに
ギターショーが始まるとのことで、中に入って鑑賞。
{FB7DE662-DD0D-45AF-81AD-8DDE771FCED2:01}

これが、とってもよくて♪

日本の曲、長渕剛の「乾杯」も歌ってくれたし、
とっても上手でした。
ロック調のアリランも初めて聴いて、感動。

遊覧船、シオモニ達にも「座ってたらいい」というのがうけたようで(笑)、
好評でした☆


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村