現代デパート限定 春の堂島ロール | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

3月2日から、ずっとのどが痛くなるほどの空気の悪さはない、ソウルです。
青空が見える日がほとんどでした。

ずっと続いてほしいなぁ・・・。


****************
さて、
「三元ガーデン(サムウォンガドゥン)」を後にして向かったのは、
狎鴎亭の現代デパート。

ここに入っているモンシュシュで堂島ロールを買いたいからWハート

{9CE44BE2-B241-44C0-913F-1DF04B2AF2DD:01}
平日だから?全然並んでませんでした。


しかも、売り切れが無く(ずっと売り切れ続出でしたから・・・)、商品もたくさんありました。
{EBA6ADF9-2112-4810-9402-A81CC0616620:01}

今回は、現代デパート 春限定の ホワイトチョコ スプリングロール 21000W
にしました。
{AB2AB20B-009D-460C-BD60-1C094AB36BEA:01}


生地がピンク色音符
{731524DD-02B0-443D-8674-FC1579AC14AF:01}

やっぱり美味しい~Wハート

生クリームが決定的に違うんだな・・・韓国と。

聞いた話によると、
韓国の牛から出る乳と、日本の牛から出る乳とでは、そこから味が違うんだそうです。

牛乳の味はそんなに違いがわかりませんが、生クリームのコクの違いは私にも分かります。

ここの生クリームは日本から空輸されているらしいので、
日本の生クリームが味わえるんです♪


こうして、進級のお祝いをした息子。
昨日から通常授業でしたが、
ちゃんと、いつも通りにバイバイできました。

よかったよかった・・・。

韓国は、数え年なので、息子は5歳児クラスなんです。

5歳・・・。

つい、日本の5歳のイメージが頭に浮かんでしまうので

違和感がありますが・・・。


下の学年の子達も入ってきたので

息子がお気に入りの
「おおきくなるっていうことは」
という絵本に出てきたように、小さい子に優しくしてあげようね
と朝ごはんを食べながら話しました。


先生も変わりましたが、また優しい先生です♪
これから1年先生とともに、また頑張りたいと思います(^^♪。