警察博物館でパトカーと白バイ乗り放題(≧∀≦)ノ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

昨日は、韓国は旧正月の元旦でした。

・・・なんだかダラダラしててもいいような気になっちゃって汗
うちは、1月1日にお正月したのにもかかわらず、です・・・どよ~ん

なんだかね、街がお休みモードで・・・。

人も車もいなくて。

「寝正月ってことで・・・Wハート

ってねお化けの木w


なんだか、お正月が2回あるみたいで、変な感じです(^_^;)。


秋夕の時は、「お盆が2回あるみたい・・・」
という違和感は特に感じなかったんですけどねぇ・・・うふ


ま、そんな訳で、今年2年目のお正月を満喫していました。

寝正月でWハートWハート

***************************************

前回の日記の「カンファムンチプ」、ナンピョンは


「ハート1つ!?
0だよ0!!!」

と言っておりました大仏


そんな訳で、初の獲得ハート数「0」のお店誕生です!


そんなトゲトゲした気持ちで向かったのは、
警察博物館。

隣の歴史博物館には、こんな屋外展示が・・・。

{5A8F1539-3C8F-4AD3-ABDE-6F2D581E7469:01}
これが警察博物館入口。
普通のビルの入口みたいです。



1階入るとこんな感じ。
{66600DD9-8B86-42D4-B482-E560BF90B7F5:01}
1フロアは結構狭いけど6階まであるのです♪

1階の右側にはこんな部屋が(笑)。制服と帽子も着放題。
{9ED553BE-0B06-46D1-9BE6-63F2E11B3A96:01}
・・・で、子どもの心を鷲掴みにするのは、
パトカーと白バイに乗れること。

日本でもイベントなんかで乗せてくれるけど、
触り放題ってのはあるんでしょうか・・・?


ここのは、ギアも何もかも触り放題♪
{D0C26DB2-0A86-4628-A443-EDE253867E4A:01}
手錠体験もできます♪

韓国語豆知識
手錠は수갑。財布の지갑
の갑と同じ漢字を使っている漢字語です。

この前の週に行った自然史博物館より人が少なくて、
面白かったかも!?