両親が韓国へ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

29日夕方から、私の両親がソウルに遊びに来てくれました。

毎日、観光&ショッピング&外食。



そして、金曜日には語学院の月末のまとめテストまであって、

有難いことにとっても忙しかった6日間。



さてさて、少しずつ書いていきましょう♪




まずは29日。

語学院が休みで、ソウル同期生3人と

韓国駐在の方の外国人奥さま主催のバザーへ。


3人で会えるのが嬉しい


くらいの感じで行ってみたら、

会場に入るのに長蛇の列。



photo:01


外国の珍しいものもたくさんあるけど

一番込み合っているブースは

中古品などもあるフリマブース。

photo:02

ちょっとハイソな韓国アジュンマ、

本気。


韓国人は大きい人が多いし、

勢いもすごいから、全然前に行って見れない。


後ろの方から背伸びしながら、見てたら

素敵な赤いお皿発見。

値段聞いてみたら、8000w。


お!それなら、手にとって、購入を検討したいと思った瞬間、
「なに⁈8000w⁈」と思ったであろうアジュンマが、横取り購入。


アジュンマ、、、素早かった、、、。
敗北。

戦利品は、この息子の帽子くらいかしら(^^;;。
ソウルで生きる
2000w。
ソウルの冬は寒いからね。

お昼は、各国のブースで食べたい物を買って食べることに。


私は、
「美味しそう」とかよりも、
「なかなか食べれなさそう」基準でチョイス。
スーダンのサンドイッチ。
ピタパン?の、ようなものに、香辛料の効いた辛いミートボールが入ってた。


かなり美味しかったけど、写真撮り忘れちゃった(´・_・`)。

一緒に、行ったソウル同期生3人と、来年は、開店同時に乗り込んで、韓国アジュンマに負けずに買い物しよう‼とリベンジを誓い解散。

息子を迎えに行って、そのまま、先日会ったブロ友のバンビさん宅へ^ ^
ゴージャスマンションに、かわゆいバンビちゃんとその娘に目の保養をしてもらう。


もう一人知り合ったブロ友もいて、
女子会女子会^ ^。
彼女は、なんと同い年。
同い年の友だちって、久しぶり。落ち着いた雰囲気で、聞き上手。


いっぱい喋らせてもらって、なんだかすーっきり。


そして、夕方、両親がソウルに到着。


うちのすぐ近くに、仁川空港からのリムジンバスが停まるので、それに乗ってもらうように言ったけど、バス停に着いたら連絡があるかと思いきや、いきなり「ピンポーン」!



さすが、母。



荷物を置いて、ご飯へ。

先日、胃の手術をした父なので、あまり辛いのは、よくないかと

「チムタク」という、蒸し鶏を野菜やタンミョン(春雨)などと共に長時間煮こみ、醤油、砂糖、ゴマ油などで味付けた料理のお店へ。

近所にある韓国のチェーン店

「鳳雛(ボンジュorポンチュ)チムタク」

チムタク(チムタッ)の説明はこちらクリック봉추찜닭(명동점)鳳雛チムタク(明洞店)のソウルナビ記事
(地番)서울 용산구 이촌동 301-27

(道路名)서울 용산구 이촌동로 65가길 78

(電話番号)02794551

{59D2F10E-14CC-42B5-AA7E-50E3062A7CD7:01}

{45ACE195-ECE1-441A-824C-CAF262FC0FF4:01}


大人4人子供1人で中を一つ。


photo:04

ほんとは、辛い料理だけど、マイルドにしてもらう事もできる。

うちは、息子が辛いのはダメなので、毎回マイルドバージョンで。

「毎回」・・・。

そう、ここはすでに3回目の来店(笑)。

1回目はフラッと入って、あまりの美味しさに

次はナンピョン(남편)の職場の先輩とS嬢をお誘いして。

そして3回目。

だんだん、注文の仕方もカスタマイズされてきて、

4人で来店の今回は、2人分を頼んで、ジャガイモだけ追加注文。

いつも、お肉が最後に余っちゃうからね。

photo:05

残りが少なくなると、このおこげを入れてもらう。

そしてグチャグチャかき混ぜて食べる。

これが美味しいんだなぁ~♪なんなら、本番より、このおまけが好き(^^♪ってくらい。

photo:06

辛くないものを・・・とこのお店にしたけれど、

父は、おいしそうにキムチをたーーくさん食べていました(笑)。


でも、両親も気に入ってくれた様子でよかったよかった。


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村