~ あけましておめでとうございます ~
引っ越し翌日に入院した姉は2週間ほどで退院した。
その後も通院のため外出が多いが、
家に帰ってくるのが楽しみだ、と言っていた。
建て替えを決断した自分にとって、うれしい褒め言葉だ。
旧居に比べると冬の寒さに対してとても保温性がいいのが
好評である。単に旧居がボロだっただけだけど(笑)
家づくりのゴールとしては、家族そろってお正月を迎える、
というのを想い描いてきたので、それが果たせてほっとしている。
言い換えると、そうならないこともあるんじゃないか、という
良くない想像も、やはりしていたのだ。偽らざる本音である。
たびたび言ってきた「年寄りと病人の家」にはそんな側面もあった。
家づくりに関して新年の抱負を挙げると、楽しみなのは庭づくり。
それからキッチンの照明を少し作り変えて暮らし良くすること。
あと、ちょっと面倒だけど市役所と税務署へ免税申請関係やらないと。
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ