クロス貼りが終わり、手すりや照明、スイッチ類が付き、
建具もついて、内部工事はほぼ終了になった。
残るは畳とカーペット敷き、クリーニングなど。

床や壁などに張られていた養生シートが取れた。

すると、家の中のかなり目立つところの部材の色が
違っていた。ここまで来て仕様間違い第4号が発覚である。

我が家はおおむね木目のナチュラル色を基調とした内装だが、
違う色の部材と、それを取り巻く同色の周辺材とが相まって
かなり広範囲に渡ってツートンカラーになっている。

「やってくれたな」
最初に思ったのは、営業のMさんがやらかしたポカへの不満。

もう一つは、”統一感崩し”がユニークで、これはこれで
面白いかもしれないという評価。アクセントにはなっている。

今日は内装最終日で、職人さんはエアコン取り付け業者と
外構屋さんが居るだけで、文句を言う相手がいない。

来週の内覧会まで待つのだろうか。
それとも今すぐ言ったほうがいいのだろうか。

いずれにしても、関連部材が多そうだから、直し方は
要相談ってことになっちゃうかナー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ