クロス貼りが終わり、手すりや照明、スイッチ類が付き、
建具もついて、内部工事はほぼ終了になった。
残るは畳とカーペット敷き、クリーニングなど。
床や壁などに張られていた養生シートが取れた。
すると、家の中のかなり目立つところの部材の色が
違っていた。ここまで来て仕様間違い第4号が発覚である。
我が家はおおむね木目のナチュラル色を基調とした内装だが、
違う色の部材と、それを取り巻く同色の周辺材とが相まって
かなり広範囲に渡ってツートンカラーになっている。
「やってくれたな」
最初に思ったのは、営業のMさんがやらかしたポカへの不満。
もう一つは、”統一感崩し”がユニークで、これはこれで
面白いかもしれないという評価。アクセントにはなっている。
今日は内装最終日で、職人さんはエアコン取り付け業者と
外構屋さんが居るだけで、文句を言う相手がいない。
来週の内覧会まで待つのだろうか。
それとも今すぐ言ったほうがいいのだろうか。
いずれにしても、関連部材が多そうだから、直し方は
要相談ってことになっちゃうかナー。
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ